正岡タオル

大正10年から続く「老舗」今治 正岡タオル

母娘二人旅~in Italy

2016-10-17

img_1657

 

ジュネーブからフィレンツェへ

自然に恵まれたスイスに体内時間も慣れたころだったので、フィレンツェの人混みとスピード感に圧倒され吐き気が。。。本当に日曜日の竹下通りのような混雑!

ああ、これがベッキオ橋かぁ・・・と、♬愛しのお父様♬が頭に。。。流れてこない!(´;ω;`)観光客多すぎる!

ベッキオ橋の人混みをかき分けかき分けウッフィッツィ美術館へ。ここもすごい混雑で入り口を探している間に美術館見学ツアーの集合時間に遅れ内覧できず残念。

気を取り直してドゥオーモへ。ドゥオーモの見学時間は終了してましたが、横のジョットの鐘楼に上る事が出来ました。414段の細い石階段を上るのは本当にきつかったけど、目下にフィレンツェの街がひろがり一気に感動に変わりました。

 

そして、イタリアといえばジェラート❤

疲れが取れる~❤

レモンとストロベリー

レモンとストロベリー

 


Copyright © MASAOKA TOWEL All rights Reserved.